2012年9月24日月曜日

コンドの資産価値上がる


うれしいですな。
自分の物件の話だが、4月に資産価値が8%上昇した。
そして10月にはさらに8%資産価値が上昇することが決まっている。

なんと!16%も上がることになる。
これをうれしいと言わずしてなんと言おうぞ。

そうだよ。同じ金額を日本で定期預金にしていても、これほど利息はつかないからね。

マネージャーから「本当に価値ある投資をされましたね。」
彼からこの言葉を聞いたのはこれで3度目だ。

アラバンは水にもつからず(ラグナベイの近くでは浸水が以前あったらしいが、パームズカントリー周辺ではまずないそうだ)、立地条件もいい。
マカティのようにごちゃごちゃしていない。静かなのだ。

あ、でも投資や金儲けや儲けたら何でもええんじゃ!という人は来ないでください。
日本人をはじめとした外国人は、群れて騒ぐと地元の人も小生もいやですから、静かに孤高を貫ける人だけが来ればいいのです。
と、憎たらしい台詞を吐いておやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿