2012年8月13日月曜日

ホテルに投資

ホテル投資





ホテルに投資しないかという話であったが、今回は見合わせることにした。

理由は、発表されている予想利回りについて信頼性が薄いと感じたこと。
それとバジェットは、もっとシビアに計算するべきだと感じたからだ。
それから、小生も複数のコンドを購入して、バランスが2年後にあるので、今キャッシュを使いたくない。借入金を発生させてまで投資をすることは、現段階では考えていない。
いかにも「借り入れしてもすぐにもとが取れますよ」的な話法を使う人もいるが、小生はキャッシュ主義でいこうと思っている。
それから、自分の銀行にある投資資産には手をつけたくないということもある。
これはこれで利回りが高いわけだから。

そんなわけで、スルーした。

今回も感じたことだが、やはり最初の直感と言うのは大事にしたいなと。
非科学的と言うなかれ。こういうのって案外あたると思っているんだよ、小生は。

いい話だけど、何かしっくりこないなと感じているときは、パスすることにしている。
逆に、深く考えてないけど、イメージがするするっとわき上がる時はゴーサイン。

まあ、そんな簡単ではないけれど、あたらずとも遠からず。


0 件のコメント:

コメントを投稿