2012年10月24日水曜日

診断しましょう


ところで、、、
あなたは、自分の行動が他人によって決まる(周りがどうしているから自分がこうする)人ですか?
自分は、まわりからどう思われているのか気になる?
他人の自分に対する評価が気になる?
あほらしいと思っていてもそのTV番組を見なければ、翌日皆の会話に入れない、ってことはないよね?
とりあえず読んでおかないと仲間はずれになるような雑誌があるとか?
TVで宣伝していたから”いいお店”だと思っていないよね?
芸能人はすばらしい人たちだ、なんて思ってないよね?
新聞やTVで流されるニュースは常に真実だと思ってる?
明らかにおかしいぞ、それは変だぞ、と思うけれど、周りの人が何も言わないから、まあいいかと思ってるかな?

別に「そうです」「そのとおりです」という答えがあるから悪いというわけではないけれども、、、

少なくとも、宜しくはない、、と思う。

もしこのような人がたくさんいると、、

未来がないとも言える、、、。

もう、すでにそのような状況になっている、、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿