2012年5月29日火曜日

「クォータービサ」2012年度再開

進まぬ処理

クォータービサについては、昨年、組織の大改革があったこともあり、2011年度は募集がなかった。また、間の悪い事に、偽造したバカがいるとの事で、調査もしているという話が耳に入った。「いったいなんてことしてくれるんだ!」と内心腹立たしい思いだった。

 そういうこともあってか、2012年度も事務処理がなかなか進まない。
それはフィリピンの事情なので、こちらサイドではどうすることもできない問題である。
こちらはあくまでもフィリピン国に「審査していただく」立場なのだ。

 こちらも諸事情があり、少し時期をずらして申請してもらった。それでも結果的には2ヶ月ほどずれ込んだことになる。

 フィリピンが恋しくなってきた。
というわけでもないが、自分が住むとしたらどこがいいかな?ということは誰しも同じ立場ならば考えるだろう。
そこで、体調のいいときに渡航した。フィリピン2回目の渡航である。
今回はツアーで申し込んだ。またパビリオンだった。
まあ、同じような光景を見ただけだったので、ホテルの話はしない。

物件散策ツアーである。


0 件のコメント:

コメントを投稿