2012年6月3日日曜日

Condominiums1(コンドミニアム1)

Condominiums.1


「ちょっと見てください。」といって案内されたのが、
La Vie」というコンドミニアム。


"La Vie"=人生。いいねぇ。


なんだかホテルのようなロビー。


家具付きで販売されている部屋を見せてもらった。
1BRと2BRの二つだ。

いいねぇ、こんなところに住むことができたら、、、、。(ためいき)

家具無し1BRは一番安い部屋で4.7MPhpで、家具が付くと5.5MPhpだそうな。
そりゃまあ、この一流家具なら高いでしょうね。

このコンドミニアムの道路を挟んだ北にゴルフのドライビングレンジがある。
ということはこの方角の部屋を買えば、目の前にコンドミニアムがドカンと建てられることはないわけだ。
 マカティなどは窓の外はビルだらけなので、いくら「マカティはロケーションがいい」と言われても、私の感性から言うと、それはロケーションがいいとは言い難いのである。


私の好みはアラバンのほうだ。

それと日本だと「南側が日当りが良くていい」というのが定評になっているが、フィリピンでは関係がないようだ。年中暑いわけだから。私が思うに、むしろ南側は暑いのではないかという気がする。それはマニラパビリオンに宿泊したときに、実際にそう感じた。

また、高層階ほど価格が高くなるのはフィリピンも同じだが、水の圧力を考えると、最上階が必ずしも最高だとは言えないかもしれないと感じた。

ロシアの友人は面白いことを言った。
「どうして日本では高層階がいいの?ロシアでは、2,3,4階がいいとされる」そうだ。
これは、なぜだろうかな?

これは実際に下から撮影した"La Vie"と左隣が"Vivant Flat"である。
どちらも文句無しの物件だが、、、私の財布が、、、。
つかの間の夢の如し。

ちょうどこの日はイベントをやっていた。
甘いジュースに甘いケーキというフィリピン流の
”必殺スイートセット”が出た。(夕食抜きになってしまった)



0 件のコメント:

コメントを投稿